2017-05-19から1日間の記事一覧

【台湾】IS12Tのような謎のスマートフォンはやっぱり謎だった(Tooky T1981)

台湾で入手した謎のスマートフォンを写真で紹介します。 auの東芝製IS12Tと比較してみました。何と大きさが違います。 端子の位置も違います。 これは全く別の端末?ネットで調べてみたところ、ロシアのサイトに情報がありました。以下、翻訳文です。 j-phon…

【台湾】とんでもない中古端末を発見!Windows PhoneみたいなAndroid?思わず購入

台湾のスマートフォン中古屋でとんでもない端末を発見しました。これです。 見た目は、日本初のWindows Phone IS12Tです。でも、電源を入れると、 何とAndroid。 この端末は、台湾の西門にある獅子ビルの中古屋にありました。このお店には、台湾在住のHTCフ…

【台湾】やっぱりレンズを探してしまう。台湾カメラ探訪記

何処に行ってもカメラ屋を探してしまいます。光華商場では、スマートフォンを見に行ったはずなのですが、屋台に中古レンズを売っている場所を見つけて、つい。(撮影:Dream Seedさん) 魚眼レンズを見つけて試写させてもらいました。Eマウントに解像してあ…

【台湾】台湾と言えばナイトマーケット。「士林夜市」はお祭り騒ぎ

久しぶりの台湾で行きたいのは、ナイトマーケット。「士林夜市」に行ってみました。最初は宿泊先の近くの「寧夏夜市」に行こうと思ったのですが、「士林夜市」の方が規模が大きいということで変更。MRT剣潭駅から徒歩すぐの場所にあります。 Google マップ …

【台湾】13年ぶりの光華商場は近代化されてもカオスな雰囲気はたっぷり

13年前にPDAを探しに訪れた台北の光華商場に行ってみました。 Google マップ 外壁を工事中でしたが、デパートのような立派なビルになっていました。 一階は、電気量販店のような雰囲気でしたが、2階以上は、小さなショップが並ぶ昔の雰囲気がありました。た…

【台湾】地域限定ポケモンのサニーゴをゲット

台湾にて、どうしてもやりたいことがありました。地域限定ポケモンのサニーゴをゲットすること。初日の夜にフリーな時間があり、夜市に行った際、ポケモンGOプラスにて1時間ほど使っていたところ、サニーゴをゲットしていました。やっぱり台湾にいるんですね…