2017-09-07から1日間の記事一覧

【高円寺阿波おどり】α7II、FE85mm F1.8

毎年撮影している高円寺阿波おどり。今年は、FE85mmだけで撮ってみました。AFの速さはさすがでした。いつもは、AマウントのMINOLTA AF70-210mmや、FマウントのMFレンズMITAKON 85mm F2を使っていますが、ピントの歩留まりが大幅に上がりました。

【レンズ沼180本目,181本目】UV TOPCOR 35mm F3.5, UV TOPCOR 135mm F4

水天宮のジェイダブリューにてUV TOPCOR 35mm F3.5を入手。ヤフオクにてUV TOPCOR 135mm F4も入手。UV TOPCORのマウントアダプター待ち。

【スナップ】α7II、FE85mm F1.8

ソニーFE85mm F1.8を久しぶりに出して、撮影テスト。ソニーEマウントのフルサイズレンズは3本ありますが、一番使っているのが、この85mmです。

【オールドレンズでAF撮影】Biotar 4cm F2ロボットマウント、α7II【TECHART】

ロボットマウントレンズのBiotar 4cm F2でAF撮影。ロボットマウント-ライカLマウントアダプター、ライカL-Mリング、TECHARTの3段積みでα7IIで撮影。

【オールドレンズでAF撮影】α7II, Xenon 50mm F2アカレッテマウント【TECHART】

アカレッテマウントXenon 50mm F2にてAF撮影。アカレッテマウント-ライカLマウントアダプタ、ライカL-Mリング、TECHARTの3段積みでα7IIで撮影。

【軽井沢】自家用車がレッカー移動になるもののスナップ撮影【α7II, M-ROKKOR 40mm 90mm, TECHART】

夏休みに軽井沢へ行きました。トラブルがあり、車がレッカー移動になってしまいました。旧車のため、仕方ないですね。 めげずに、スナップ撮影をしていました。α7II, M-ROKKOR 40mm 90mmにて、TECHARTでAF撮影。AFは近接は良いのですが、遠景でピントが合わ…