2017-10-13から1日間の記事一覧

【GPD Pocket】電源が落ちない?

小型WindowsノートGPD Pocketを使っています。移動中は、バッテリー節約のためシャットダウンしています。 作業が終わって、いつものようにシャットダウンを選択したら、この画面に。 すでに20分経過。 諦めて画面を閉じてこのまま鞄へ。大丈夫かな。

【GPD Pocket】充電不良?何と原因はUSBケーブルの先端が曲がっていた

小型WindowsノートGPD Pocketを使っています。充電用にUSB充電器と両端がUSB Type-Cなケーブルが付属しています。 ある日、充電しながら利用しようとしたところ、何故か充電されません。 おかしいなあ、と思い、ケーブルを確認すると、なんと曲がっています…

【PRO TREK Smart】クロスバンドの装着感は最高!冬のアウトドアだけでなく日常使いにもお勧め【WSD-F20X】#プロトレックスマート

11/17発売予定のスマートアウトドアウォッチPRO TREK Smart WSD-F20Xをカシオさんよりお借りしています。GPS内蔵のAndroid Wear 2.0搭載のスマートウォッチの仕様は現行モデルと一緒ですが、特徴として、バンド交換に対応して、2種類のバンドが付属していま…