2017-12-11から1日間の記事一覧

【RX0】超小型な1インチカメラの作例はスナップカメラとして最強では?

ソニーRX0を試用しています。 blog.itokoichi.com アクションカム並みに小型ではありますが、中身はソニーRXシリーズと同等の1インチセンサーと搭載した高級コンデジです。メニューは、α7と同じで、クリエイティブスタイルの設定も同等にできます。まるで掌…

【フィルム現像】コイデカメラの「フィルム現像+スマホデータ化」を体験

フィルムカメラで撮影したフィルムの現像は、「現像+CD化」を愛用しています。フィルムスキャナーも持っているのですが、手軽にできるCD化にしています。 いつも現像を頼んでいる阿佐ヶ谷のコイデカメラで、「フィルム現像+スマホデータ化」が始まっていた…

【ニコンEM】父の遺品のフィルムカメラをニコンにメンテナンスに出してみた

ニコンで旧製品のメンテナンスを期間限定で受け付けています。 dc.watch.impress.co.jp ニコンのカメラは、父の遺品のニコンEM(リトルニコン)を所有しています。このカメラを3年前に遺品から発見して、それがきっかけでオールドレンズを使うようになりまし…

【Amazonサイバーマンデー】Anker PowerCore Fusion 5000を注文【本日23:59まで】

Amazonサイバーマンデーで、Anker PowerCore Fusion 5000を注文しました。気になる商品で、キープしていた商品が値下げして嬉しいです。 サイバーマンデーは、23:59までですので、商品を探してみてはいかがでしょうか。 Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mA…