2018-04-05から1日間の記事一覧

【Apple Watch】まだ初代を使っていますが何か?WatchOS 4.3にアップデートのメリットはあるのか?

初代Apple Watchを使っています。現行品は3代目となっており、Apple Pay対応やeSIM対応になっています。初代は、Appleの所謂初号機の混沌を備えている機種で、日常で使うには、なかなか厳しい機種です。 まずバッテリーが持ちません。私は画面常時オフで、…

池尻大橋のオシャレなスターバックスで素敵な写真展【原宿ストリートポートレート展】

写真家の一色卓丸さんの写真展に行ってきました。【原宿ストリートポートレート展】ということで、写真集「原宿ポートレート」の写真を中心の写真展です。 澤村徹さんの書籍にて、一色卓丸さんの作品とコメントが掲載されており、ポートレート撮影にライカを…

【回線障害】Nifty ADSLで長時間障害もHPに情報なし。もうNiftyはダメなのだろうか

家庭用ネット回線として、NIftyのADSLを使っています。今時ADSL?そうなんです。光ではなくADSL。自宅でネットを利用する時間が短いため、節約のため、低速なADSLを使っています。かつ、IP電話も契約しています。 ところが、昨晩から、突如不調になりました…