Surfaceアンバサーイベントで作成したWindowsテーマ「香港」「バブルボケ」を公開 #surfaceアンバサダー

先日、マイクロソフト本社で開催されたSurfaceアンバサダーイベントにて、Windowsテーマの作成方法を教えていただきました。

マイクロソフトのスタッフの方は、娘さんの写真と声でテーマを作っているそうです。ウィンドウを広げたり閉じたりする際に、娘さんの声が流れるようにして、実家のご両親に好評だそうです。写真や音声があれば、簡単にできますので、お勧めのコンテンツ制作ですね。

作成方法は、設定→個人用設定→背景の参照より、登録したい画像を選択します。登録された画像を選択すると、背景に設定されます。

続いて個人用設定→色にて、アクセントカラーを選択します。

最後に、個人用設定→テーマにて、テーマの保存を選択します。

保存されたテーマが一覧表示されますので、右クリックしてテーマを保存して共有を選択します。

保存されたファイルを、他のPCでダブルクリックすることでテーマが利用できます。
そのイベントの際に作った「香港」と「バブルボケ」をダウンロードできるようにしました。よろしければ、ご利用ください。
http://itokoichi.com/test/windowsthema20170422.zip


以前、Windows Mobileを使っていた時代はテーマ作りをいろいろやっていましたので、懐かしく感じてしまいました。簡単にできますので、ぜひ挑戦してみてください。

【スポンサーリンク】