【台湾】とんでもない中古端末を発見!Windows PhoneみたいなAndroid?思わず購入

台湾のスマートフォン中古屋でとんでもない端末を発見しました。これです。

f:id:itokoichi:20170519111551j:plain

見た目は、日本初のWindows Phone IS12Tです。でも、電源を入れると、

f:id:itokoichi:20170519111631j:plain

何とAndroid。

この端末は、台湾の西門にある獅子ビルの中古屋にありました。このお店には、台湾在住のHTCファンの日本人のブロガー、master-mercyさんに連れていっていただきました。

htc.hatenablog.com

台湾に行くことになり、HTCユーザーのmercyさんに連絡を取ったところ、私のブログを見ていただいていたようで、会うことになりました。そして、スマートフォンの中古屋を案内していただくことに。

西門は、日本の原宿、渋谷のように活気ある街でした。

f:id:itokoichi:20170516214234j:plain

DSC09589

その一角に獅子ビルがありました。

f:id:itokoichi:20170516193747j:plain

ビル内は、中古屋が沢山あります。端末も豊富で、値段もそこそこ。iPhoneも多いですが、HTCやsony、galaxyも多くあります。これは楽しいです。

f:id:itokoichi:20170516194259j:plain

f:id:itokoichi:20170516194550j:plain

DSC09592

そして、見つけたIS12T。と思ったら、Androidが動いていたんです。mercyさんにお願いして値段交渉。無事に購入しました。

f:id:itokoichi:20170516201629j:plain

購入後は、mercyさんとHTCミニオフ会。mercyさんの手持ちの端末も、なかなか濃いです。

f:id:itokoichi:20170516203911j:plain

台湾麺やおでん、臭豆腐を堪能しました。

f:id:itokoichi:20170516204105j:plain

f:id:itokoichi:20170516204205j:plain

f:id:itokoichi:20170516212238j:plain

端末レビューは、また後程。

master-mercyさん、ご案内いただきありがとうございました。