【ズルトラ難民】ちょっと惜しい?Xiaomi Mi Max 2

Xiaomi Mi Max 2が海外で発売になりましたね。

f:id:itokoichi:20170602090412j:plain

ディスプレイが6.44インチです。この6.44インチというは、Xperia Z Ultraと同じサイズ。ズルトラ難民にとって、うれしいサイズです。ズルトラ難民とは?以前、ライブドアニュースに寄稿したので、ご覧ください。

news.livedoor.com

Mi Max 2は、ズルトラ難民にとって、理想的なスペックになっています。日本版の発売を期待したいところです。しかし、ちょっと残念な仕様も。NFCとUSBホストです。いろいろなサイトで、情報が入り乱れているようで、NFCとUSBホストが非対応と表記しているサイトもあります。

私のスマートフォンの用途としては、デジカメの写真データのSNSアップを頻繁に行ってるので、デジカメの写真データ転送のため、NFCとUSBホストが必須の機能となっています。どうも、中華スマホは、NFCとUSBホストを省かれることが多く、6インチサイズのスマホの購入を見送ってきました。Mi Max 2に搭載されていないとなると、また残念ということになります。

ズルトラ難民生活も3年半になります。そろそろ、端末も限界に近いので、次の機種を探したいですね。

 

【スポンサーリンク】