【アップデート】α7IIにver4.00を適用

f:id:itokoichi:20170608202921j:plain

ソニーα7IIのアップデーターが公開になりました。早速適用しました。

dc.watch.impress.co.jp

 

    • フォーカスエリア位置を移動する際の操作性向上
      (中略)
    • カスタムボタンに割り当てできる機能に「ライブビュー表示(設定効果反映On/Off)」機能を追加
    • “ファイル名設定”機能を追加
    • 外付けフラッシュ(HVL-F45RM)AF補助光対応
    • ワイヤレスフラッシュ撮影時のレリーズタイムラグ短縮
    • その他の動作安定性向上

     オールドレンズでマニュアル撮影しかしない私にはあまり関係ないアップデートかもしれませんが、安定性の向上があるということで、適用しました。

  • f:id:itokoichi:20170608211611p:plain

PCとα7IIをUSB接続して適用するのですが、何故かUSBマスストレージでつながりません。設定を見直してもうまくいきません。結局、ケーブルを交換したら繋がりました。純正ケーブル以外は、選択が難しいですね。

最近は、撮影する時間が取れないのですが、毎日持ち歩いてはいます。隙を見て、スナップ撮影をしようと思います。