【書籍】フォトテクニックデジタルにて最新広角レンズをチェック

フォトテクニックデジタル7月号を入手しました。

q10 cine ektar 15mm

「大浦タケシが触った!撮った!2017夏注目の新・広角レンズ」の記事を読むためです。

q10 cine ektar 15mm

写真家の大浦さんは、α7を購入してオールドレンズを使い始めるきっかけとなった書籍セミナーで講師をされていました。その後、スナップ撮影に同行させていただく機会も作っていただき、私にとって、オールドレンズの師匠です。その大浦さんの広角レンズのレビュー記事なので必読です。個人的にソニーFE16-35mm F2.8 GMが非常に気になっているため、目に毒な記事でした。いやあ、良さそうですねえ。以前、Aマウントの16-35mmを借りて撮影したことがあり、そのときに非常に気に入ってしまいました。Aマウントだったので、購入を躊躇していましたが、Eマウントが発売になってしまいました。しかもGMレンズです。機会があれば、実機を触ってみたいですね。

このフォトテクニックデジタルは、電子版が無料で付いていました。こういう時代になったんですね。電子版は嬉しい付録です。

image

 

フォトテクニックデジタル 2017年 7月号

フォトテクニックデジタル 2017年 7月号

 

 

 

【スポンサーリンク】