【PRO TREK Smart】 WSD-F20初期設定とペアリング #プロトレックスマート #アウトドアアンバサダー

アウトドアアンバサーの製品モニター企画にて、カシオのスマートアウトドアウォッチPRO TREK Smart WSD-F20をモニターしています。使い始めようとしたのですが、驚いたのが、詳しいマニュアルが付属していないんですね。クイックスタートガイドには、「充電して、スマホにAndroid Wearをインストールして、ペアリングをする」と簡単に書いてあり、あとはURLが記載していました。今時、マニュアルを付ける製品も少ないですが、Android Wearに慣れていないユーザーは大丈夫かな?

充電を行い、しばらくすると、画面タップの表示が出ました。タップして言語選択です。

アプリのダウンロードの指示が出ました。iPhoneでも使えますが、まずはAndroidで使ってみます。HUAWEI P10liteにインストール。

時計を探しにいくので、見つかったらペアリング。ペアリング後、アップデートが開始されます。

アプリにGoogleアカウントを設定。連絡先やカレンダーや通知の許可などを行うと、設定が終了し、Android Wearにて、Googleフィードをオンにする指示が出ます。

設定終了後、時計も起動します。

設定画面が非常に多いのですが、OKをどんどん押していけば、5分程度で終わります。

初期設定を簡単にしました。画面を上からスワイプして設定画面を呼び出し。

フォントサイズと画面オンを変更しました。使用していないときは、モノクロ画面表示にして、バッテリー節約です。

充電も完了したので、一日使ってみます。

 

 (追記)

オンラインマニュアルはこちらです。

support.casio.com

 

【スポンサーリンク】