【PRO TREK Smart】 WSD-F20の内蔵アプリアップデートにはまる #プロトレックスマート #アウトドアアンバサダー

f:id:itokoichi:20170629145048p:plain

アウトドアアンバサダーの企画でカシオのスマートウォッチPRO TREK Smart WSD-F20をお借りしています。

初期設定も終わり、使い始めたのですが、どうもうまく使えません。PRO TREK Smart WSD-F20の売りである、内蔵アプリ「ロケーションメモリー」にて、オフライン地図の利用やログの出力ができません。

どうやらアプリのアップデートをする必要があるようです。ペアリング時に本体のアップデートはかかりましたが、内蔵アプリの個別のアップデートを充てる必要があります。

スマートフォンのAndroid Wearアプリからできると思ったのですが、方法がわかりません。

結局、以下の方法で、アプリのアップデートができました。

本体のGoogle Playアプリを起動→上からスワイプして設定メニューをプルダウン→メニューの左側のマイアプリを選択→「アプリの更新」を選択

これで、無事にオフライン地図の利用やログの出力ができるようになりました。出力して、Google Earthに表示してみました。

f:id:itokoichi:20170629161029p:plain

この内蔵アプリのアップデートは、ペアリングを解除して、別のスマホと再ペアリングすると初期化されてしまうので、また行う必要がありました。

このアプリのアップデートが必要なことと、アプリのアップデートを充てる方法を探すのに、半日かかってしまいました。やっとこれから活用してみます。

 

 

【スポンサーリンク】