【大阪】篠原カメラにてオリンパスE.ZUIKO 4.5cm F2.8マウント不明を入手

image

大阪に行く機会があり、昭和町にある篠原カメラを訪問しました。こちらは、カメラ修理、中古販売をしているお店です。お店には、多くのフィルムカメラとレンズがありました。店主と、共通の友人の話題から、カメラトークとなり長居してしまいました。

ゲットしたのは、こちら。

image

オリンパスE.ZUIKO 4.5cm F2.8マウント不明をジャンク箱から救出。マウント不明なので、またマウント改造の必要がありますね。最近、マウント不明レンズを入手してばかりいます。

image

image

 

そして、フィルムカメラ界で大ブームの本、谷中レトロカメラ店の謎日和。作者の方がお店に来たときのサイン本を購入。

image

そして、フィルム36枚撮りを購入。

店主には、大阪、尾道の撮影スポット情報までいただき、助かりました。記念に、ライカのインスタントカメラ、ゾフォートで写真を撮っていただきました。

image

東京で定期的に開催されている写真展、駄カメラ写真グループ展に参加されるそうで、またお会いしたいですね。フィルムカメラ、レンズのメンテナンスや、中古カメラの購入で利用される方にお勧めのお店です。

shinoharacamera.amebaownd.com

 

【スポンサーリンク】