【書籍】執筆しました「今すぐ使えるかんたんPLUS+ Surface 完全大事典」9/21発売

f:id:itokoichi:20170906235315j:plain

突然ではございますが、書籍を執筆しました。

2017/9/21技術評論社から発売になる「今すぐ使えるかんたんPLUS+ Surface 完全大事典」です。

gihyo.jp

以下、書籍の紹介文です。

「Surface」シリーズをビジネスシーンで最大限活用するための一冊。本書では,現場に即した具体的なテクニックを「159」収録。Surfaceをあらゆる場面で役立たせるためのヒントが詰まっています。また,使い勝手をよくする細かい設定操作も数多く紹介しているので,自分の使いやすいようにチューニングも可能です。Windows 10 Creators Updateに対応。Surfaceユーザー必携の書です。

 Surfaceはずっと愛用しており、Surfaceユーザーということで、声をかけていただきました。

実は執筆中に、Windows Updateがあり、大幅に書き直しがありました。また、Surface Proの発売後に、実機確認でまた書き直しがあり、結局、執筆に4か月ほどかかってしまいました。書籍内の写真も、ほとんど自分で撮影しています。

Surfaceならではの機能に加えて、Windows設定の基本や応用まで解説しています。Surfaceユーザーでない方にも参考になると思います。

9/21発売ですので、ぜひお手にとってみてください。読んでいただけましたら、幸いです。

アマゾンで予約が始まっています。

今すぐ使えるかんたんPLUS+ Surface 完全大事典

今すぐ使えるかんたんPLUS+ Surface 完全大事典

 

 余談ですが、技術評論社にて何冊が本を書かせていただいています。一番の思い出はこれかな?当時、PDAを愛していたモバイルユーザーの皆さんに集まっていただき、執筆しました。もう11年前になるんですね。

W-ZERO3 パワーナビゲーター

W-ZERO3 パワーナビゲーター