【レンズ沼185本目,186本目】MINOLTA α7000、AF35-70mm, AF80-200mm【中古カメラきつね堂】

練馬の「中古カメラきつね堂」に行ってきました。西武池袋線の中村橋駅より徒歩5分。JR阿佐ヶ谷駅から関東バス、中村橋行きで、中村三丁目の停留所の前にあります。

自宅周りのGoogleマップを見ていたら、偶然見つけました。

IMG_2652.JPG

小さな店舗ですが、品揃えもよく、楽しいお店です。店主にお聞きしたところ、今年5月にオープンしたばかりとこのこと。まだ店頭に並んでいない中古品も見せていただき、欲しくなってしまいました。

記念にジャンク品で並んでいたMINOLTA α-7000とレンズ2本AF35-70mm、AF80-200mmを購入。

IMG_2657.JPG

α-7000は歴史的カメラで、世界初のAF一眼レフで世界を席捲したカメラですね。この後、AFの特許裁判で負けてしまい、カメラ事業を手放すという、まさにエポックメイキングなカメラです。本でしか見たことがなかったので、つい購入してしまいました。まあ、動かなくても、αユーザーとしては記念になります。

AF35-70mmは持っているのですが、ついでに購入してしまいました。AF80-200mmは持っていなかったので、試してみたいですね。

つい、カメラ談義をして長居してしまいました。特に、私の改造レンズEASTNAN KODAKの話を一頻りしてしまいました。

楽しいカメラ屋さんだったので、また行きたいと思います。

www.kitsune-dou.com