【三脚】K&F Concept 三脚 3段 3WAY雲台で満月撮影【α7II、SIGMA 70-300mm】

K&F Concept 三脚 3段 3WAY雲台を試用しています。

f:id:itokoichi:20171103202444j:plain

軽量で高機能な三脚です。高さが168cmになるので、カメラを設置して、丁度目の高さになります。安定した3WAY雲台で、ソニーα7II、SIGMA 70-300mm望遠レンズで、安定して使えます。

f:id:itokoichi:20171103202540j:plain

水平水準器が付いているのが嬉しいですね。私は三脚は3台目ですが、水準器付きは初めてです。

f:id:itokoichi:20171103202613j:plain

クイックレバーロックで3段を伸縮させます。操作が簡単です。

f:id:itokoichi:20171103202506j:plain

ハンドルが付いており、2m程度の高さまで上げることができます。これも便利です。

f:id:itokoichi:20171103202622j:plain

実際に一番上まで上げた例。

f:id:itokoichi:20171103202736j:plain

 

持ち歩き用のキャリングハンドルが付いているので、カメラを付けたまま、運ぶ際に安定して運べます。

f:id:itokoichi:20171103202607j:plain

重量約1.4kgでキャリングケース付きです。

f:id:itokoichi:20171103202747j:plain

満月の撮影で使用してみました。

f:id:itokoichi:20171103202728j:plain

残念ながら曇っていました。α7II、sigma 70-300mm、APS-Cモード+デジタルズーム1.4倍で600mm相当をトリミング。1/250, ISO1000, F8でマニュアル撮影。

DSC04156_small

 安定した三脚で、軽量で機能が充実しており、使いやすく感じました。愛用したいと思います。