【弁当男子】ビジネスバッグで使いやすいスリムな弁当箱を使ってみた

2017-11-03_09-46-21

急に弁当を作る気分になり、アマゾンを見ていたら、スリムな弁当箱が目につきました。弁当箱というと、カバンの中で結構な場所を取るため、持ち歩くのが結構大変です。特に荷物が沢山入っている場合は入れ方が難しい場合があります。スリムな弁当箱であれば、縦置きで入るので、パソコンや資料と一緒にカバンに入れやすいですね。

ということで、早速購入してみました。

f:id:itokoichi:20171013073640j:plain

 

f:id:itokoichi:20171013073644j:plain

ポイントはビジネスバッグに縦置きで入れやすいこと。付属の保冷ポーチに入れると、カバンに収まります。

f:id:itokoichi:20171013073643j:plain

2段積みになっています。

f:id:itokoichi:20171013073645j:plain

箸が蓋に収納できます。

f:id:itokoichi:20171013073646j:plain

蓋にはパッキンがついており、液漏れ防止になります。蓋のパッキンは、空気抜きをした方が安定してはまるようで、おかずを入れてから、蓋の中央を押して、空気を抜きます。

f:id:itokoichi:20171013073641j:plain

食べ終わったあとには、重ねて収納できるので、便利です。

f:id:itokoichi:20171013073642j:plain

実際に詰めたところ。スリムですが、ご飯は一合近く入ります。おかずも思った以上に入ります。深さがあるのが秘密でしょうか。

2017-11-03_09-46-21

カバンの中で、収まりも良く、持ち歩きが楽な弁当箱です。

しばらく愛用したいと思います。

サーモス フレッシュランチボックス 2段式 クロ DSA-802W K

サーモス フレッシュランチボックス 2段式 クロ DSA-802W K