【iPhone X】禁断のSIM下駄を使ってみた【SmartKing X】

ソフトバンク版iPhone XにSIM下駄を使ってみました。試したのは、ソフトバンク版iPhone 5sで愛用しているSmartKing X。

f:id:itokoichi:20171108122620j:plain

実は、SmartKing XがiOS11にしてから認識がうまくいかなくなっています。認識方法が別途、WEBに公開されていました。

SmartkingX スマートキングX

本商品とSIMカードを噛ませて本体にセットすると、
「アクティベーションが必要です」との画面が表示されます。
「了解」を押していただくと、「アップデート完了」などの表示になりますが、
こちらの状態で、ホームボタンを一回押していただくと、画面下部に緊急電話の項目が表示されます。
こちらをタップしていただきますと、番号入力画面へ遷移いたしますので、こちらで、
「*5005*7672*00#」と入力後に、通話ボタンをタップしてください。

上記操作後に、黒背景の画面が表示されますので、
「SE-I7 USIM 4G」部分をタップしてください。
引き続き黒背景でキャリア選択の表示画面になりますので、「★本体のキャリア★」を選択してください。
※SIMカードのキャリアではありません!
次画面で、「了解」のボタンをタップしていただきますと、先程の緊急電話の画面へ遷移いたしますので、
そちらで「キャンセル」部分をタップしてください。

上記手順後に、SIMを一度抜き差ししてください。正常なホーム画面へ移行いたします。
※SIMカードの抜き差しには十分ご注意ください。
※抜き差しの際に過剰な力を入れると商品が破損する場合がございます。

数分お待ちいただきますと、正常に電波をキャッチいたします。

 この方法で、ソフトバンク版iPhone XにドコモSIMにて試してみました。SIMスロットにSIMカードの下にSIM下駄を入れて、挿入。緊急電話で番号を入れます。

f:id:itokoichi:20171108122400j:plain

一番上を選択。

f:id:itokoichi:20171108122437j:plain

 ソフトバンクを選択。

f:id:itokoichi:20171108122501j:plain

SIMを抜き差し後、認識するはずが、どうもうまくいきません。

f:id:itokoichi:20171108122523j:plain

数回試すとうまくいく、テザリングは使用できない、など、情報がありましたので、また試してみたいと思います。

 

 

【スポンサーリンク】