【GPD Pocket】スリープからの復帰せずにフリーズしたときの対処方法

RX0

Windows 10搭載のミニノートGPD Pocketを使っています。ほぼ、毎日持ち歩いており、利用頻度は非常に高く、愛用しています。ミニキーボードが、この手のキーボードとしては、非常に良いタッチで、長時間入力が苦にならない点が、キーボード入力を多用する私に合っているようです。

ただし、電源問題は、相変わらず頻繁に発生しています。今回は、モバイルバッテリーで充電中に、スリープから復帰しなくなり、フリーズしてしまいました。モバイルバッテリーを外しても、電源ボタンには充電ランプが点きっぱなしです。

f:id:itokoichi:20171204204058j:plain

キーを全く受け付けないので、電源ボタン長押しで強制シャットダウン。その後、起動しました。

こんな感じなので、スリープした時のデータ保存が心配なので、書きかけの文章は必ず保存してから、スリープさせています。

さらに、スリープでカバンに入れておくと、すぐにバッテリーが空になってしまうので、電源オフにしてカバンに入れています。

こんな感じではありますが、持ち歩くのが楽しい端末です。

 

 


【スポンサーリンク】