【ひらくPCバッグnano】「荷物を減らしていいよ」という愛のメッセージを感じる #スーパーコンシューマー #ひらくPCバッグ

ひらくPCバッグnanoを試用しています。ノートパソコンを常用しないユーザー向けの小型バッグとなっています。自分の荷物を最低限に整理して入れてみました。

f:id:itokoichi:20171208134126j:plain

収納したのは、こんなグッズです。ミラーレス一眼α7II、ミニノートGPD Pocket。あとは、充電器、モバイルバッテリー、ケーブル3種(Lightning、USB Type-C、microUSB)、マウス、AirPods、財布。

f:id:itokoichi:20171208134119j:plain

実は、これだけあれば、現状の仕事は十分だったりします。

ひらくPCバッグを使い始めた頃、ノートPCをコンパクトに持ち歩けることが気に入り、いろいろなものをカバンに詰め込んでいました。

 最終的に入りきらなくなり、かわるビジネスリュックに沢山詰めて毎日持ち歩いています。

 沢山詰めておくと、何でも対応できるので便利なのですが、その対応頻度は、それほどでもないものまで、結局持ち歩いてしまいます。もしも、って考えてしまうんですね。

今回の「ひらくPCバッグnano」で荷物を整理してみて、ああ、これくらいで十分なんだなあ、と再認識しました。「そんなに沢山、荷物を持たなくていいんだよ」というメッセージが聞こえてくるような愛が詰まったデザインに感じています。

superclassic.jp

【スポンサーリンク】