【2017年モバイルライフ総括】ケーブルのない世界・快適ワイヤレス生活が堪能できた一年でした

そろそろ2017年を総括する時期ですね。自分のモバイルライフを振り返ってみようと、現在使っている機器を並べてみました。

f:id:itokoichi:20171223222935j:plain

驚いたことに、全ての機器がワイヤレスで繋がっています。スダンドアローンで使っている機器はありません。しかもケーブルレスです。

iPhone SEにApple Watch初代が繋がっています。

Galaxy Note 8には、HUAWEI Band 2 ProとポケットオートキャッチとワイヤレスノイキャンWF-1000XがBluetoothで接続、テザリングでGPDPocketが繋がっています。

GPDPocketには、ワイヤレスマウスが繋がっています。

実は、この写真を撮影したα7IIはNFCでGalaxy Note 8に写真転送しています。

見事にケーブルのないモバイル環境になってきました。

これでワイヤレス充電Qiで全てが充電できるようになれば、完全ワイヤレスも夢ではありませんね。

ケーブルがないだけで、快適になるのは何故でしょうか。来年もワイヤレス生活を追求していきたいと思います。