【ポケモンGO】2017年はポケモンオートキャッチ、台湾でサニーゴ、横浜でアンノーンな一年でした

スマホゲーム「ポケモンGO」を昨年の7月7日にニュージーランドに行ったときから、先行で始めていますが、2017年の一年間もコンスタントに続けることができました。

続けられているのは、画面操作をせずにゲームができる「ポケモンオートキャッチ」の存在が大きいです。徒歩移動の際には、ポケモンオートキャッチをオンにして、万歩計代わりにしています。

blog.itokoichi.com

「ポケモンGO」でユニークなのが地域限定のポケモンの存在です。初めて訪れた場所で、「ポケモンGO」を起動すると、普段と違うポケモンの出現が楽しいです。台湾に行った際には、日本では沖縄でしかゲットできないサニーゴをゲットできました。

blog.itokoichi.com

横浜で開催された「ポケモンGOパーク」では、イベント限定のポケモンが出現しており、楽しめました。アンノーン、バリヤード、ミルタンクなどをゲットしました。

blog.itokoichi.com

現在、ゲットしているポケモンの数は300種類。図鑑上は385種類になっていますので、あと85もありますね。来年も地道にゲットしたいと思います。

f:id:itokoichi:20171231093957j:plain

 

【スポンサーリンク】