【PRO TREK Smart】今日もバッテリーが切れてしまった。設定を見直さないと。#プロトレックスマート #アウトドアアンバサダー

スマートアウトドアウォッチPRO TREK Smartを使っています。最近、バッテリーが一日持たないことが、煩雑に発生しています。朝7時に使い始めて、夜7時には切れています。PRO TREK Smartは、バッテリーが切れても、時計表示は維持してくれます。こんな風に。

2018-01-23_08-55-09

時計としては使えるので、特に不便はないのですが、やはりバッテリーは持ってほしいです。

以前は、おまじないとして、朝再起動すると、バッテリーの持ちが復活することがありました。ただ、最近は、再起動してもバッテリーが持ちません。

現状としては、ディスプレイは、常時オフにして、画面タップをしないとスマートウォッチ機能が使えないようにしていますので、ディスプレイの消費は少ないはずです。

ただ、無線関係で、Bluetoothオン、WiFiオン、GPSオン、GPSログを6分置きに取得、と結構ヘビーな設定になっています。

これらの設定を見直すべきでしょうね。

GPSの自動取得が便利で、常に取得していたいのと、スマホのメッセンジャーや電話の着信は受信したいので、Bluetoothは切りたくないところです。Wifiをオフにしようかな。

海外で活用したいと思っているので、何とか一日持つ設定を探したいところです。

 

 

【スポンサーリンク】