【香港弾丸旅行・PRO TREK Smart編】海外でGPSを快調に取得。香港カシオショップも訪問 #アウトドアアンバサダー #プロトレックスマート

一泊四日の香港弾丸旅行に行ってきました。今回、スマートウォッチとしては、アウトドアアンバサダー企画でお借りしているカシオのPRO TREK Smartを持参しました。

PRO TREK Smartは、携帯回線が繋がらないシーンでも内蔵GPSにて位置情報を取得できますので、海外ではとても便利です。

香港の観光地として有名なビクトリアピークにて、高度計を使ってみました。ピークtラムというケーブルカーで山頂まで登って、香港が見渡せる場所です。残念ながら曇りで、視界が悪かったのですが、PRO TREK Smartを使う目的があったので、行った甲斐はありました。展望台が早朝で閉まっていたため、ピークトラム駅の傍にて高度測定。

f:id:itokoichi:20180204060410j:plain

PRO TREK SmartのGPSログ。一日目にビクトリアピークに行った際のログはこちら。

f:id:itokoichi:20180204062152j:plain

二日目にカメラショップめぐりしたときのログはこちら。

f:id:itokoichi:20180204062249j:plain

 

香港にカシオショップがありましたので、そちらも訪問してみました。チムサッチョイのTHE ONEというショッピングビルの一角にありました。G-SHOCKに並んで、PRO TREK Smartが展示してあり、アクションカムG'z EYEとの連携デモをしてもらいました。

f:id:itokoichi:20180204060537j:plain

f:id:itokoichi:20180204060556j:plain

f:id:itokoichi:20180204060546j:plain

このPRO TREK SmartとG'z EYEの連携はとても楽しいです。以前、こちらのブログでも紹介しました。

blog.itokoichi.com

 

香港では、Facebookのメッセンジャーで、現地の方と連絡をとっていたので、PRO TREK Smartの通知は便利でした。

アウトドアウエアラブルのPRO TREK Smartは、トレッキングだけでなく、海外で利用はお勧めです。

 

 

 



 

【スポンサーリンク】