【ダラダラ撮影写真展】エピソード満載のオフショットアルバムを作成して会場に展示。実はこれが一番楽しかったりして【しまうまプリント】

「ダラダラ撮影写真展」は無事終了しました。事前に告知をしていなかったのですが、会場に、「ダラダラ撮影オフショットアルバム」を置いていました。

2018-02-19_09-10-16

ダラダラ撮影は、都内近郊でスナップ撮影が目的ではあるのですが、参加の皆さんの撮影スタイルがバラバラなので、それを見ているだけで楽しいイベントだったりします。私は、スナップを撮る以上に、参加者の写真を撮る方が面白くなっています。他のメンバーも、そう感じているようで、お互いを撮り合っています。このような写真は、グループメンバー限定で見せ合って楽しんでいます。

今回、写真展を開催するにあたり、このオフショット写真も展示したいと思い、主催の大浦さんに相談して、アルバムを作ることにしました。オフショット写真なので、なるべく安価で、すぐに出来るオンラインアルバムを検討して、「しまうまプリント」にしました。スマホアプリで作れます。

f:id:itokoichi:20180219215306j:plain

いろいろなサイズがあります。

f:id:itokoichi:20180219215314j:plain

スマホ内の写真を選択します。

f:id:itokoichi:20180219215322j:plain

注文します。

f:id:itokoichi:20180219215329j:plain

とても簡単ですね。と言いながら、写真の選定に時間がかかってしまい、自分の写真展に出す写真のプリントよりも、実は作業時間が一番かかってしまいました。特に表紙写真は、中に掲載しない写真をコラージュ風にしたので、数日かかってしまいました。

オフショットアルバムは、写真展に来ていたいだた方に好評だったようで、作って良かったです。写真展の作品は、真面目な作品、オフショットは楽しそうな写真、とギャップが良かったようですね。

しまうまプリントは、家族写真などでも愛用してみたいと思います。

www.n-pri.jp

【スポンサーリンク】