【iPhone X移行】スマートウォッチPRO TREK Smartの移行は結局初期化? #プロトレックスマート #アウトドアアンバサダー

アウトドアアンバサダーの企画でカシオのスマートアウトドアウォッチPRO TREK Smartをお借りしています。Android Wear搭載ですが、iOSでも利用ができるため、iPhone SEとペアリングして利用しています。

今回、iPhone SEからiPhone Xへの移行に際して、アプリAndroid Wearは移行したのですが、どうもペアリング設定は移行しなかったようです。アプリや設定画面から、ペアリングをしようとしたのですが、できませんでした。

そこで、PRO TREK Smartを初期化して、iPhone Xへペアリングをすることにしました。ペアリング先をiOSとAndroidに変更するときは、いつも初期化していますので、慣れた作業です。残念なのが、初期化を行うことで、毎日取得している移動ログもなくなってしまうことです。ログに関しては、イベント毎に、Google Driveに保存して、Google Earthで参照していますので、諦めることにしました。

PRO TREK Smartの設定画面より、「接続を解除してリセット」を選択します。

2018-02-24_09-48-38

初期化後、ペアリングモードになりますので、接続を選択します。

DSC00499

 

初期化に時間がかかりますが、無事にペアリングができました。

DSC00500

 

PRO TREK SmartとiPhone SEの組み合わせは快調で、丸1日使っても、バッテリー残量が50%程度残っていました。iPhone Xとの組み合わせはどうでしょうか。しばらく試してみます。

 

 

 

【スポンサーリンク】