【GPD Pocket】止まらないWindows Update。パケ死の恐怖ふたたび

WindowsモバイルノートGPD Pocketを使っています。スマートフォンのテザリングで利用することが多いため、Windows Updateが途中で終了してしまうことが頻発していました。結果的に、スマートフォンの月額高速通信量の上限に達してしまいました。こちらのエントリーで紹介しています。

blog.itokoichi.com

モバイルシーンで利用することが多く、安定したWiFi環境で利用がなかなかできないため、Windows Updateを止める作業を、レジストリ操作にて行いました。しかしです。また、Windows Updateが始まってしまいました。

f:id:itokoichi:20180312154743p:plain

このままでは、またパケットを大量消費してしまいます。慌てて、GPD Pocketの通信をオフにしました。いやあ怖いですね。またバックグラウンドで大量の通信が始まるところでした。

Windows Updateを止める操作を間違えたかなあ。こうなったら、早くアップデートを、スマートフォンのテザリングではないWiFi環境で行うべきですね。

 

 

【スポンサーリンク】