【GPD Pocket】パケ死から逃れるためWindows Updateを実行。3時間経っても終わらなくてドキドキ

WindowsモバイルノートGPD Pocketを使っています。Windows Updateの激しい攻撃に、スマートフォンテザリングで利用しているので、パケ死が怖くなっています。

ようやく、Windows UpdateをWiFI環境で実行できるタイミングになりました。早速実行。

f:id:itokoichi:20180312155859j:plain

まずはダウンロード。WiFi環境でも時間がかかりますね。この時点で30分経過。

f:id:itokoichi:20180312155905j:plain

準備完了。ここまでで2時間45分経過。

f:id:itokoichi:20180312155911j:plain

何度か再起動で、ようやくスタート画面かな。ここまでで2時間40分経過。

f:id:itokoichi:20180312155923j:plain

う~ん、まだ終わりません。

f:id:itokoichi:20180312155929j:plain

やっとスタート画面に。ここまでで3時間10分経過していました。

f:id:itokoichi:20180312155934j:plain

途中、フリーズしたかとドキドキしましたが、成功したようです。こんなに時間がかかるんですねえ。WiFI環境が悪いのか、マシンスペックが低いのか、わかりませんが、アップデートには、数時間かかる覚悟が必要なようです。とりあえず、これでWindows Updatの呪縛から逃れられそうです。