【GPD Pocket】ディスプレイに謎の横縞が出現?スリープ時の動作に不安あり

WindowsモバイルノートGPD Pocketを使っています。どうもスリープ動作が不安定で、バッテリーが空になったり、スリープからの復帰に時間がかかったりしています。

そして、あらたに驚く出来事が。しばらく触らないで、自動スリープに入ったときに、画面に謎の横縞が表示されていました。

f:id:itokoichi:20180317111452j:plain

あれ?何だろうと思って、画面をタッチしても反応しません。キーボードも反応なし。電源ボタンを押したら、ロック画面が表示されました。スリープ時に、画面がこけたんですかねえ。とりあえず復帰できて良かったです。作業はまめに保存することを心がけようと思った出来事でした。