【PayPal】PayPal.meで送金、請求が簡単になるらしい。アカウントを作ってみた

PayPalをよく使っています。主に海外通販での利用です。日本国内では、あまり利用シーンがありませんね。

このPayPalに便利な仕組みがあります。PayPal.meです。

www.paypal.com

PayPalユーザー同士で簡単に送金や請求ができる仕組みです。PayPalアカウントが必要になります。また、PayPalは普通にオンラインで入金してもらう場合、別途免許証などで個人認証が必要になるのですが、PayPal.meの受け取りでも必要なのかな?

仕組みとしては簡単で、自分のアカウントでログインした後に、PayPal.meのURLを取得します。www.paypal.me/●●●●、という感じ。支払い請求をする場合は、相手に、www.paypal.me/●●●●/1000JPY、と送ります。相手は、そのURLからログインしてPayPal経由で支払いができる仕組みです。

f:id:itokoichi:20180501072442p:plain

PayPalユーザー同士なら便利かもしれませんね。

とりあえずPayPal.meのURLを作ってみました。利用シーンはとりあえずはありませんが、いつか使ってみようと思います。

f:id:itokoichi:20180501072515p:plain