田中長徳氏のブログに仮名「I氏」で登場したのは私です

写真家田中長徳氏のブログ「チョートクカメラ塾」は、毎日カメラ・スナップ撮影の極意を掲載しており、非常に勉強になりますので、愛読しております。そのブログに「I氏」として、私のエピソードを載せていただきました。

www.chotoku01.com

私のここ数週間のEOS 5Dの苦労話(1台目が壊れて、2台目を購入)を長徳さんがご存知で、先日長徳さん主催のワークショップ「ブラぱち塾」に参加した際に、話した内容をブログに掲載していただきました。オールドレンズ数年のキャリアの私にとっては、50年現役で写真家でおられる長徳さんと話をできるだけで恐縮なのに、エピソードとしてまとめていただき、本当にありがたいです。普通ならアマチュアのアホなエピソードで終わってしまうところを、プロ目線でしっかり教えていただきました。

ちなみに、ワークショップに持参したカメラはこちらです。EOS 5Dは、数日前に入手したばかりのため、値札を付けたまま参加していました。値札と行っても、ジャンクなので、軍艦のところにシールが貼ってあるだけなんですけどね。

2018-05-13_12-22-38