【EOS 5D】故障にめげずに2台目をジャンクで購入しました。懲りない私です

EOS 5Dの電源が入らなくなってしまいました。

blog.itokoichi.com

13年前の機種のため、キヤノンの修理受付も終了しており、途方に暮れていたところ、先日、フジヤカメラジャンク館で、industar-22を購入した際に、EOS 5Dのジャンクも見つけていました。バッテリーが入っておらず、動作確認もできないジャンクでしたが、バッテリー持参で動作確認をして良いかどうか、店員さんに尋ねたところ、OKをいただきました。早速、翌日、バッテリーとレンズを持って、店を再訪。動作確認をしたところ、電源も入り、撮影ができました。CFメモリカードへの書き込みも大丈夫、ということで、購入を決意。まさか、こんな短期間でEOS 5Dをもう一台入手するとは思いませんでした。

二台で記念撮影。

20180510_224644

一台目の電源が入らないため、設定を確認できませんが、初期設定を頑張りたいと思います。

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D EOS5D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D EOS5D