【TrackR pixel】忘れものタグのバッテリーが切れた!鍵が見つからずピンチ #トラッカール

IoT製品の忘れ物タグのTrackR pixelを愛用しています。

blog.itokoichi.com

鍵に付けて、見つからないときにスマートフォンアプリで検索して、アラーム音を鳴らしています。ある日、部屋の中にある鍵が見つからないので、アラームを鳴らそうとしたところ、バッテリー切れの通知。

f:id:itokoichi:20180522082153p:plain

う~ん、ピンチです。結局、部屋を30分探して無事にベッドの下から出てきました。

こういうときにためにも、バッテリーを交換しておこう、ということで、アプリ上の無料のバッテリー交換を申し込もうとしたところ、amazon.comに繋がり、日本への発送は対応していない、との表示。仕方なく、購入しました。CR2016です。

 

パナソニック コイン型リチウム電池 1個入 CR2016P

パナソニック コイン型リチウム電池 1個入 CR2016P

 

 

f:id:itokoichi:20180522082220j:plain

交換が実は難しいです。裏蓋を回す必要があるのですが、なかなか回りません。

f:id:itokoichi:20180522082229j:plain

他のユーザーの方のサイトを参考にして、ガムテープで底面を固定して、さらに裏蓋をガムテープを付けて回す、という方法にしました。

TrackR(トラッカール)pixel の電池交換に苦労した: mono-logue

f:id:itokoichi:20180522082237j:plain

無事に外れて、交換ができました。これからも愛用したいと思います。

 

TrackR pixelトラッカール ピクセル (Pink)

TrackR pixelトラッカール ピクセル (Pink)