【DJI Spark】YouTube「TJ VLOG」チャンネルでドローンを勉強中

いつも香港でモバイルやカメラでお世話になっているTOJIさんのYouTubeチャンネル「TJ VLOG」で、ドローンDJI Sparkを勉強中です。

TJ VLOG「#043 DJI Spark 開封!」

※初期のアクティベーション失敗談が参考になります。コンボセットは、送信機のWiFiのSSIDでアクティベーションが必要だそうです。

www.youtube.com


TJ VLOG「DJI Spark の送信機とスマートフォンを有線接続してみた」
※送信機とスマホの有線接続の原理を解説しています。OTGを使っていることがわかりました。送信機とスマホで遅延がなくなるので、良さそうです。

www.youtube.com

 

TJ VLOG「DJI Spark 送信機有り無し設定とジェスチャーコントロールまで」
※スマホのみで操作したい場合は、送信機とSparkの接続を切ってから、スマホとSparkを繋ぐそうです。
掌の動作で動かす場合は、スマホアプリのパームコントロールをオンにするそうです。本体の電源を入れて、カメラで顔を認識させて、電源ボタンを2回押せばパームコントロールモードになるそうです。ジェスチャーでSparkを操作する様子は面白いです。

www.youtube.com

 

わかりやすい解説で助かります。

「TJ VLOG」は、香港を中心にドローン、カメラ、モバイルなどの情報を配信していますので、是非ご覧ください。

www.youtube.com

余談ですが、1月に香港に行って、カメラ店巡りを一緒にしていただいた様子もYouTubeで公開されています。私がレンズ沼に落ちる瞬間も収められていますので、是非ご覧ください。

www.youtube.com

 

【スポンサーリンク】