2018-02-03から1日間の記事一覧

【香港弾丸旅行・モバイル編】現地SIMと国際ローミングで快適ネット生活

一泊四日の香港弾丸旅行に行ってきました。旅行中も仕事をする必要があったため、ネット環境は必須です。念のため、複数の通信環境を用意しました。 まず現地SIM。現地で購入を考えましたが、弾丸旅行で現地着が午前4時のため、SIMの購入が困難な場合を考え…

【LUMIX G9 PRO / GH5Sタッチ&トライ】G9 PROのとんでもないAF性能に驚愕しつつ、ノクチロン42.5mm F1.2が欲しくなる

フジヤカメラ主催のタッチ&トライイベントに行ってきました。 LUMIX G9 PROとGH5Sを体験できるイベントでした。 私は静止画オンリーなので、G9 PROを体験。GX7を使っていますが、あまりの進化ぶりに驚きでした。特にAF性能は凄いです。顔認識をオンにすると…

【香港弾丸旅行・地獄のレンズ沼ツアー編】香港でカメラ屋巡回でオールドレンズ探し。結果はやっぱり?

一泊四日の香港弾丸旅行に行ってきました。一つの目的が、香港のカメラショップ巡り。中でもオールドレンズを扱うショップに行きたいと思っていました。ただ、オールドレンズを扱うショップ情報がネットにあまりないため、Googleマップで、香港カメラで検索…