2018-09-03から1日間の記事一覧

【Surface Go】Surface 3と動作速度があまり変わらない?一応、ベンチマークをしてみた

Surface Goを使っていますが、Surface 3と比較して、それほど快適な感じはありません。以前、Surface Proを数か月使っていたときは、非常に快適でした。Surface Proと比較してはいけないのかもしれませんが、Surface GoとSurface 3の差をあまり実感できてい…

ホテルの部屋に無料スマホがありビックリ!スマホHandyを体験

大阪に宿泊した際に、無料貸し出しスマホHandyが部屋に置いてありました。通話も通信も無料というスマホです。 sosukeblog.com 無料というのは凄いですね。実際の使用感としては、もっさりはしていますが、ネットは普通に使えました。4Gと表示されていたので…

【Surface Go】回復ドライブを作ってみた。いざというときにため。

Surface Goの回復ドライブを作ってみました。ストレージの少ないPCでは、回復ドライブを作成して、内蔵ドライブのリカバリー領域を削除して、領域をかせぐ、という常套手段があります。Surface Goは、そのような運用はないとは思いますが、念のためです。 16…