2019-09-19から1日間の記事一覧

【浅間国際フォトフェスティバル】2年連続で御代田の会場へ。屋外の膨大な写真作品の展示に圧倒される【α7II, Rogonar-S 35mm】

浅間国際フォトフェスティバルに行ってきました。昨年に続き2回目です。昨年の様子はこちら。 blog.itokoichi.com 今年もたくさんの作品が展示されており、昨年以上にアート作品が多いイメージでした。ユニークなのが、会場外にも多く作品が展示されており、…

【アップルAirPodsとソニーWF-1000X】端末毎に完全ワイヤレスヘッドフォンを使う贅沢

完全ワイヤレスヘッドフォンとして、アップルAirPodsとソニーWF-1000Xの2台を持ち歩いています。何故2台かというと、iPhone XはAirPods、Galaxy Note 8はWF-1000X、と使い分けているからです。 贅沢な使い方ですね。スマホ一台に、ワイヤレスヘッドフォン一…

【世界の中古カメラフェア】渋谷東急東横店の恒例イベントでフィルター変換を入手

渋谷東急東横店で開催されていた「世界の中古カメラフェア」に行ってきました。 マウントアダプターを大量に持参して、レンズを買う気満々でした。 今回はレンズではなく、フィルター変換を購入。引き伸ばしレンズのマウント改造で流用しようと思います。

【iPhone 11】9/13 21:00予約大会に参戦。10分程度で予約画面に入れて手応えなし?

iPhone 11の予約が9月13日21時に開始になりました。例年のように、オンラインで予約に挑戦してみました。 ドコモとアップルストアの両方で同時に予約をしてみました。まず、20時50分ごろからスタンバイ。 21時になりましたが、予約の画面に入れず。例年の盛…

【レンズ沼263本目】引き伸ばしレンズRodenstok Rogonar-S 35mm F4はフルサイズで使えた【α7II】

引き伸ばしレンズRodenstock Rogonar-S 35mm F4を入手しました。引き伸ばしで35mmは珍しいですね。渋谷中古市ではなく、有楽町ダイヤモンドカメラにて購入しました。マウントが31.5mmという微妙なサイズで、マウント方法をいろいろ試しましたが、Facebookで…