2020-01-17から1日間の記事一覧

Smart Battery Case交換プログラムでアップル丸の内へ。残念ながら在庫なし

iPhoneのバッテリー内蔵ケースが不具合で交換プログラムが開始になっています。 support.apple.com 早速、アップル丸の内のジーニアスバーを予約して、行ってきました。 実は、アップル丸の内の中に入るのは初めてです。開店時には外から眺めているだけでし…

【Miスマートバンド4】バッテリーが一か月以上持つ?いつ充電したか忘れるほど

Miスマートバンド4を試用しています。 前回、いつ充電したか忘れてしまったのですが、一か月以上は持っているようです。現在17%。 利用シーンとしては、万歩計、睡眠ログ、カレンダー通知、メッセンジャー通知、天気予報のみです。通知はほとんど切ってしま…

【Surface Pro 7】日本語版タイプカバーが入力しにくい?USキーボード用のAltキーIME切替アプリを使ってみた #Surfaceアンバサダー

Surfaceアンバサダーの企画でSurface Pro 7を試用しています。 日本語版タイプカバーで使っていますが、入力がしくく感じています。理由としては、Surface Goを使っているときに、US版タイプカバーを使い、AltキーIME切替アプリを利用していました。MacBook…

マイナンバーカードをスマホ申請してみた。医療控除やマイナポイント25%還元に活用できるかな?

医療控除をオンラインで申請するためには、マイナンバーカードが必須のようです。 www.nta.go.jp 2021年からはマイナンバーカードでの医療控除が簡素化されるそうです。 www.asahi.com また、今年の9月から開始予定のマイナポイント25%還元(上限5000円)も…