2020-11-17から1日間の記事一覧

【レンズ沼311本目】Auto Miranda 5cm F1.9を世界のカメラ中古市でゲット

世界のカメラ中古市ではジャンクコーナーを設置しているカメラ店もあり、つい入手してしまいました。Auto Miranda 5cm F1.9。Mirandaレンズは、国内での販売をせずに海外中心に展開していたこともあり、情報が非常に少ないです。今回のレンズは、カメラMIRAN…

【iPhone 12 mini】5G通信はデュアルSIMでは使えない?

iPhone 12シリーズは5G通信に対応していますが、設定に癖があるようです。 物理SIM一枚刺しでは5Gのモードが選択できますが、eSIMとデュアルにすると5Gが選択できないようです。 5G対応SIMは楽天モバイルしか持っていませんが、楽天モバイルのSIMはiPhoneの5…

【iPhone 12 mini】カメラ性能はiPhone 12と同等で高解像

iPhone 12 miniのカメラを使ってみました。カメラ性能はiPhone 12と同等ということで、iPhone 11からの進化を感じます。超広角は面白く、ミラーレスでは撮りにくい画角なので、旅先で愛用しています。 作例です。加工なし。 撮影モード、ノアールにて。 内蔵…