2023-01-12から1日間の記事一覧

【日産サクラ】e-Pedal Stepをオンのままにする方法

EV

日産サクラ。車を始動したときに、e-Pedal Stepがオフになってしまいますが、メーターディスプレイの設定→運転支援でe-Pedalをオンで始動できるようなりました。設定変更できるのはパソコンみたいですね。

【中華レンズ】APS-C用レンズTTartisan 50mm F0.95をフルサイズα7Cで使う

APS-C用レンズTTartisan 50mm F0.95をフルサイズα7Cで使ってみました。多少蹴られますが、フルサイズで使用が可能です。

【ドローン】DJI飛行レポートで2022年の飛行ログまとめ

DJI飛行リポート。一年間の飛行ログを自動でまとめてくれるようです。34kmを飛んで、スカイエクスプローラーになりました。

【REON POCKET 3】アップデートでWARMレベルの開始時の温熱レベルが改善

REON POCKET 3にアップデート。WARMレベルの開始時の温熱レベルが上がったそうです。すぐに暖かくなります。

【日産サクラ】iPhone用NissanConnectアプリのバッテリー消費が多い?

EV

日産サクラ。iPhone用NissanConnectアプリのバッテリー消費が多いので、ログオフして様子を見ます。Apple Watchで日産サクラの操作が出来なくなるのが残念ですが。

【日産サクラ】交通祈願発祥の谷保天満宮にて鳥居の真横に駐車【SONY α7c, FE50mm F1.2 GM】

EV

谷保天満宮にて駐車場が満車。駐車場係より、人が歩いている参道に誘導されて、人を避けながら徐行運転でたどり着いたのが、入り口の鳥居の真横。ここに車を停めるように指示されました。こんなところに停めていいのかなあ、と思いつつ、記念撮影。交通祈願…

【BALMUDA Phone】Android 12アップデートとディスプレイ保護ガラス

BALMUDA PhoneにAndroid 12のアップデートが来ていたので適用しました。 また、ディスプレイ保護ガラスを付けてみました。 【2枚入り】For BALMUDA Phone 用の ガラスフィルム For BALMUDA Phone フィルム For BALMUDA Phone 液晶保護フィルム 旭硝子素材採…

【Apple Watch】睡眠モードのバッテリー消費は少ない?

Apple Watch series6をフル充電後、睡眠モードに入る前に装着したら、バッテリー消費が5%だけでした。寝る前にフル充電して、再装着して寝る、というルーチンが良さそうです。

【日産サクラ】東京-国立往復50kmでバッテリー40%消費

EV

日産サクラ。東京と国立を高速道路で往復。50kmで40%バッテリー消費。プロパイロット中に、あおり運転に近い急な割り込みがあり、ヒヤリ。

【#日産サクラ】駐車場シェアサービス「特P」を使ってみた。格安で事前予約が便利

EV

駐車場シェアサービス特Pを使ってみました。 toku-p.earth-car.com 住宅の空き駐車場で、半日500円でした。オンラインで事前の予約できるので便利です。前日までキャンセル無料なので、近場が空いたら変更できます。