【Surface Pro】もしかしてSurface 3のタイプカバーが使える?

こんなんできました。Surface ProにSurface 3のタイプカバーを付けてみました。アンバランスで面白いです。

f:id:itokoichi:20170708130949j:plain

思いついたきっかけは、タイプカバー端子を撮影していたときのこと。

f:id:itokoichi:20170708130947j:plain

端子が同じですね。ということは。。。タイプカバーは共用できるのかな?と試してみました。さらに、Surface 3にSurface Proタイプカバーをつけるとこうなります。

f:id:itokoichi:20170708130948j:plain

まあ、わざわざこんな組み合わせで使うことはないとは思いますが、緊急用で使えますね。

閉じてみるとこんな感じ。

f:id:itokoichi:20170708130950j:plain

それそれのタイプカバーは多少キー配列が違うのですが、とりあえず使えているようです。ちょっとした実験でした。