【フィルム現像+iPhone転送】ビックカメラで試す。とても便利ですなあ

フィルムを撮影後の現像は、プリントせずにCDにしていました。ジャンクカメラでテスト撮影がほとんどなためです。ただ、CDにした場合、パソコンがないと読み込みができません。現像後、すぐにSNSにアップしたいなあ、と思っていたところ、ビックカメラにて、現像+iPhone転送というサービスが始まっていたので試してみました。

現像が上がってきたところでレジで精算後、iPhoneを出すように言われます。SDカードをLightningアダプターにて挿しました。

f:id:itokoichi:20180419224042j:plain

すると現像データを認識します。コピーは一瞬で済みました。コピー後にSDカードから写真削除を選択して終了です。

f:id:itokoichi:20180419221039j:plain
レジでこの作業をするのが斬新ですね。

プリントする際には、フィルムから行った方が良いそうです。

なかなか便利なので、iPhone転送をまた利用しようと思います。