【Xperia X Compact】2年前の中古端末ながらも意外に快適かな?


f:id:itokoichi:20190119192634j:image

Xperia X Compactの中古端末を使い始めています。Android 8.0までアップデートに対応しており、内蔵メモリは3GBということで、そこそこの操作感が期待できそうです。
AnTuTu Benchmarkで測定してみました。スコアは10万とそこそこの数字が出ました。


f:id:itokoichi:20190119192218j:image

ドコモSIMで通信速度を測ってみました。快適な速度です。


f:id:itokoichi:20190119192239j:image

SIMトレイはシングルで載せるタイプで使いやすいです。SIMピン不要で出せます。SIMロック解除済なので、他のキャリアも試そうと思います。


f:id:itokoichi:20190119192256j:image

内蔵ストレージが32GBで少なめ。システムで10GB消費されています。microSDは必須ですね。


f:id:itokoichi:20190119192315j:image

サイドの電源ボタンの指紋認証も使いやすいです。


f:id:itokoichi:20190119192634j:image

 

デフォルトホーム画面。


f:id:itokoichi:20190119192354j:image


f:id:itokoichi:20190119192420j:image


f:id:itokoichi:20190119192447j:image


f:id:itokoichi:20190119192509j:image

 

プリインストールアプリ。


f:id:itokoichi:20190119192529j:image


f:id:itokoichi:20190119192547j:image

 

操作感は画面が小さいこともあり、ブラウザでもまったり感なく、さくさく動いています。いろいろなアプリで使ってみます。