待望の2代目iPhone SEが発売!でも4インチサイズじゃない。これはiPhone 9では?

iPhone SEが発売になるそうです。

www.apple.com

小型iPhoneファンにとって、iPhone SEはとても使いやすいサイズです。4インチサイズは、片手操作でやりやすいですね。

しかし、2代目iPhone SEのサイズが、なんと4.7インチとのこと。

www.itmedia.co.jp

f:id:itokoichi:20200416172411j:plain

つまり、iPhone 8のバージョンアップ版ということで、iPhone 9では?小さな筐体に最新技術を詰め込んだiPhone SEとはちょっと違うようです。

小型iPhoneが欲しいユーザー、というより、iPhone 8を使っているユーザーの次の機種、という感じでしょうか。ちょっと残念です。

密かに期待していたiPhone SEの4インチサイズの筐体に全画面ディスプレイを搭載するモデルは夢となってしまいました。