【映画】「ベイビーブローカー」は全ての演技が伏線になる日韓映画がマッチした作品

映画「ベイビーブローカー」を観ました。

韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」のIU(イ・ジウン)が出演しているので、楽しみにしていました。

gaga.ne.jp

 

www.youtube.com

 

是枝監督も「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」を観て、IU(イ・ジウン)をキャスティングしたそうです。「マイ・ディア・ミスター」の中では、映画監督役の俳優のセリフの中に、是枝監督作品の映画に言及する部分もあり、「マイ・ディア・ミスター」と「ベイビーブローカー」は、不思議な縁で繋がっている作品です。

www.youtube.com

 

 

日本的演出で韓国映画はどうなるのかな、と思っていましたが、韓国俳優の演技の深さが凄く、全ての演技が伏線なっていくロードムービーに仕上がっていました。自分の配役に入れ込んで演技していく韓国俳優と、日本映画のこだわりがマッチしている作品でした。

ちょっとネタバレになりますが、どうしようない境遇の人たちが子供の幸せを願うように変わっていくのですが、ハッピーエンドになりようがないストーリーで切ない想いが残りました。映画のシーンよりも映画館から出て道を歩いていると、何故か涙腺が緩むような余韻のある映画でした。