【日産サクラ】サクラをiPhoneとAndroidでリモート操作できるスマホアプリが統合されて「Nissan Connect EV」が「Nissan Connectサービス」に変更。ただApple Watchが使えなくなった?

日産サクラは、コネクテッドカーサービスNissanConnectに加入していると、車をアプリで操作できるようになります。

今までは、「Nissan Connect EV」というアプリを使っていましたが、「Nissan Connectサービス」というアプリに変更になりました。

 

www3.nissan.co.jp

 

2023年1月19日にお知らせ致しましたとおり、「NissanConnect EV」アプリは安心してご利用頂けるサービス提供、機能向上を目的に2023年3月29日に「NissanConnect サービス」アプリに統合いたします。
これまでガソリン・e-Power車向けとEV向け2つのアプリをご利用頂いていたお客さまも、1つのアプリで車両の切り替えができるようになります。
現在の「NissanConnect EV」アプリは、23年8月末(予定)にサポート終了となりますので、お早めに切り替えをお願いいたします。

新しいアプリをご利用頂くためには、再度NissanConnect ID/パスワードの入力が必要となります。IDとパスワードを事前にご確認ください。ご不便・ご面倒をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

 

iPhone 13 miniとGalaxy Z Fold3から「Nissan Connect EV」を削除して、「Nissan Connectサービス」をインストールしました。

iPhone 13 miniとGalaxy Z Fold3でアプリは無事に稼働しているのですが、残念なのが、Apple Watch用のアプリがないようです。導入方法を間違えたかな?

 

iPhone 13 miniの画面。

Galaxy Z Fold3の画面。

 

 

(追記)

Apple Watch連携は後日になるそうです。

 

www3.nissan.co.jp

 

Apple Watch連携は後日リリースとなります(8月までに順次導入予定)。それまでの間、これらの機能をご利用の場合は、現在の「NissanConnect EV」アプリをお使いください。ご不便をおかけして申し訳ございません。