2018-06-28から1日間の記事一覧

【EOS RTとオールドレンズ】まずはEF 50mm F1.8 IIで撮影テスト。ミラー動作なしで軽快スナップ

フィルム一眼レフEOS RTの撮影テストです。まずはEF 50mm F1.8 IIで撮影してみました。AFも速く、快適に撮影できます。ミラーが動かないと、ミラーレス一眼のような感覚ですね。撮影後、つい背面をみようとしていまいます。また、RTモードというものがあり、…

【Gemini PDA】設定覚書。文字入力、キーボード、画面回転など初期設定に苦戦

Gemini PDAを使い始めました。グラムシェル型でミニキーボードを搭載したAndroid端末です。私のモデルは無線LANのみのモデルとなります。見た目から、使いやすさを期待していたのですが、初期状態ではどうにも使えなく、数日かけて、セットアップして、よう…

【フィルムカメラ35台目】ミラーが動かないEOS RTはミラー干渉するオールドレンズで使えるか?

EOS 5を2台、EOS Kiss X7と、EOSが現在3台ありますが、またEOSを入手しました。今回は、デジタルではなく、フィルムカメラのEOS RTです。 global.canon 不思議なカメラで、フィルム一眼レフなのですが、ミラーが動きません。ミラーが透過になっている仕組み…