【格安SIM】意外と使える?IIJmioの速度制限200kbps

IIJmioのファミリーシェアにて3枚の格安SIMを使っています。月間10GBをシェアできます。現在、BIC SIMのキャンペーンで月間20GB使えるようになっていますが、見事に上限に達してしまいました。娘と併用しているので、すぐに使い切ってしまいますね。

f:id:itokoichi:20170626202720p:plain

上限に達した後は、200kbpsに制限されます。

f:id:itokoichi:20170626202957p:plain

達した場合の使い勝手なのですが、これが意外に使えます。確かに遅いのですが、ちょっと待てばWEBは表示されます。また、ポケモンアプリ+ポケモンGOプラスで使っている分には、普通に使えています。多分、初速のブーストが効いており、それなりに使えるようです。娘から苦情がきたら、クーポンを購入して1GB増やそうかと思っていますが、とりあえず使えているようです。

速度制限の最悪は、何と言っても、ドコモの128kbps。これはどうにもなりません。WEBすらまともに表示しません。この速度制限が嫌でMNPしたようなものです。IIJmioの初速ブーストが意外に使えることがわかったので、月間データ量がオーバーしても、200kbpsで使ってみようと思います。いざとなったら、20GBで3100円のオプションを利用しようとは思っています。

 

IIJ BIC SIM音声通話パック

IIJ BIC SIM音声通話パック

 

 

 

【スポンサーリンク】