【ポケモンGO一周年】ニュージーランドで昨年7/7に初体験したあの日

NEX-5T E16-50mm

ポケモンGOが昨年7/6にスタートして一年になります。スタートは、日本は遅れて、オーストラリアとニュージーランドのみのローンチでした。丁度この時期に偶然ニュージーランドに行っており、ポケモンGOを一足早く体験することができました。

d.hatena.ne.jp

スタート日が7/7になっています。日本のユーザーの中では早いほうかも。

f:id:itokoichi:20170707082451p:plain

 

当時はオセアニア圏のみでゲットできるポケモンの存在を知らずに、普通にポッポとかゲットして満足して帰国してしまいました。思えばあのとき頑張ってゲットしていればなあ、なんて思います。

その後、日本でローンチ後は、ポケモンGOプラスを利用した万歩計代わりとなっており、ボタンを押すだけという消極的なユーザーではありますが、ほぼ毎日使っています。

 

 

アプリ上のデータを見ると、歩いた距離が1,435km。一日約4km歩いていますね。

 

f:id:itokoichi:20170707082457p:plain

ゲームとしては、ゲットできるモンスターもほぼなくなり、本当に万歩計でしかないのですが、地味にレベルアップをしていこうかな、と思っています。

 

一周年のイベント開催中です。

Pokémon GO は1周年! - Pokémon GO

【スポンサーリンク】