【ワイヤレスノイキャンWF-1000X】イヤーピース問題対策でTDKのヘッドフォンのイヤーピースを流用してみる

ソニーの左右独立型ワイヤレスノイズキャンセルヘッドフォンWF-1000Xを使っています。相変わらずイヤーピースが耳に合わず、WF-1000Xが落ちそうになり、苦労しています。

こうなったら最終手段ということで、愛用しているヘッドフォンのイヤーピースと交換してみました。愛用しているのは、TDKの「イヤカナルヘッドホンCLEF-String TH-EC250」です。もう生産終了品です。

www.tdk-media.jp

音はあまりよくないのですが、ケーブルが細く、小型なので、財布に入れて持ち歩いています。偶然にも、このイヤーピースが自分に合っているようです。

そこで、イヤーピースを交換してみました。

f:id:itokoichi:20180427213429j:plain

WF-1000XにTDKのイヤーピースを付けたら、フィット感は良くなりました。TDKのイヤーピースは別売りしていないのかな?探してみようと思います。